わかったよ

これのスピンオフ→わかること! http://wakarukoto.com

はてなブログって独特。はてブ中毒になる。SEO気にしなくなる。やばい。

はてなブログを運用し始めてわかったことがある。

なぜかやたら、毎日書け書け言ってる人がたくさんいる。まぁ、もちろん毎日書くのが良いことくらいわかってるんだけど、それでも何となくあった違和感。

 

それがようやくわかった!ひらめき~(わかる人のみ、フフってしてください)

f:id:gyokuroiri:20140724170857j:plain

 

ズバリはてブはてなブログ書いてるだけで、はてブの価値がやたら低い!

 

もし、はてなブログ以外でブログ運用してる人で、はてブ中毒の人がいるなら、はてなブログにした方がいいと思う。

f:id:gyokuroiri:20140724231330p:plain

↑これ「SEOってもう死語だよねー、ってSEO関連の記事書いてて思った」のやつね。感想を言うと、

 

え?こんなんで、はてブもらっていいの?

いいね!より、ツイートより、はてブ多くていいの?

 

って感じ。SEOがんばって上位表示させて、いいね!貰って、ツイート貰って、でもはてブが全く付かない、なんてザラなんだけど。

はてなでブログ書いてると、はてブこんなに簡単に貰える感覚って、元々はてな住民には絶対にないんだろうな。

 

ただね、これ多分甘えが発生する。とにかく書けばなんかアクションがある。だから真っ当にSEOでアクセス稼ごうと思わない。本来もっとキーワードに気をつけて、検索エンジンチェックするんだけど、はてブばっかり見ちゃう。

 

だから、とりあえず書けばいいんだね。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...