わかったよ

これのスピンオフ→わかること! http://wakarukoto.com

コンビニコーヒーがまだ人気ある。予想が外れた。

確か去年の11月に「コンビニがコーヒー戦争にまで行き着いた流れを振り返る」 っていう記事を書いたら、アクセス数が伸びた。と言っても300オーバーくらいだけど。

でも、その当時にしてはかなり良い方だった。で、調子に乗って「意外と知らないコンビニコーヒー買い方とコンビニコーヒー料金一覧」これも書いてみた、と。

そしたらすっごく伸びるわけですよ、これが。

f:id:gyokuroiri:20140628144838p:plain

なんだよ、1日500PV程度かよ、と侮る無かれ

500PV×30日=15,000PV

ね、勝手にこれだけ上げてくれるの嬉しい。サイト内記事アクセスランキング見てもわかってもらえる通り、月次のトップ10から外れない(他が不甲斐ないのかも)。

当初、まぁホットコーヒーが旨いからアクセスが有るのも冬すぎまでだろうな、2月や2月、と豪語していた割にまだアクセス数は高いまま。

---

で、気が付いたことは、「そんなのアタリマエのことだろー」ってことを記事にするとみんな見るんだなぁということ。

多分、思いっきり馬鹿にした内容で良いんだろうなと。

えーと、例えばラブホの使い方とか。いや、これでもハードル高い。ラブホに行くまでの手の繋ぎ方とか。

いや、これでもハードル高い。

ラブホって何するところ?

これ、こんな感じ。

一部の人にとってはめちゃくちゃ需要がある、そんな内容。

---

だって、コンビニコーヒーの買い方だよ?

そんなの店員に聞けばわかるじゃん、という話。でも知りたいの。予備知識が欲しいの。何かよくわからないけど、失敗したくないの。

で、結局コンビニコーヒーの買い方から入って、そこから関連の話題に展開してもらえれば、もしかしたらコンビニコーヒーマスターになれるかもしれない、なんて思わせたら、もっと読んでくれるかもしれないじゃない。

---

で、お題の予想が外れた件。1つ目の記事書いてから既に7か月経っているわけだけど、まだコンビニコーヒーの記事は人気がある。てか、これからアイスコーヒーの季節だから、また伸びんじゃん?と思ったりしてる。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...