わかったよ

これのスピンオフ→わかること! http://wakarukoto.com

ガジェット通信「合コンしたい企業ランキング~」を読んで、1社ずつ物申していこうか

というわけで、「女性400人が選ぶ合コンしたい企業ランキング 1位「Google」2位「フジテレビ」」っていうガジェット通信の記事。大元はサイバーエージェントGIRL'S TALK内のアンケートだそう。

回答数420人/10代:0.7%、20代:27.5%、30代:45.9%、40代:17.2%、その他2.7%

ちなみにGIRL'S TALKは2014年3月で月間利用者数が600万人超えてるみたい。いいね、すごいね、羨ましいね。

じゃあ早速。

 

1 Google

テレビでおしゃれなオフィスがガンガン出てるし、Googleてだけで海外に住んでそうなイメージ。

でも確か平均年収1000万なはず。意外と少ない。国産車よりも外車のほうが圧倒的に高いと思ってる勘違いと同じ。

 

2 フジテレビ

なんでフジテレビなんだろう?日テレでもNHKでもいいじゃん。バブルの頃から、(変な意味)とんがってるイメージで、テレビ関係の中ではチャラいよね。

 中高生の頃はヤンキー、大学生で遊び人、おとなになったらフジテレビってこと?

 

3 ゴールドマン・サックス証券

ここもなんで?平均年収6000万だから?

何の仕事してるかわかっていて選んでるんだろうか?休みなんか殆ど無いし、体も壊すし。

 

4 電通

平均年収1100万ほど。博報堂ではないのはイメージなのかな。

 

5 三菱商事

三菱商事と言っても仕事はピンキリ。平均年収1400万。くっそ縦社会というイメージですが、すいません、良く知りません。

 

6 Apple

やっぱAppleGoogleと双璧。でも年収はGoogleの方が上。そう言えば、あんまりオフィスとか出ないな。(自分には)謎な会社かもしれない。

 

7 自衛官(陸上・航空・海上含)

普通の公務員よりも上に来ているのは、最近やたら話題になってるからだろうか。頼もしい感じもするし。

あ、海猿とかかな。

 

8 医師

ま、医者っすよね。この辺りに出てくるのがそこはかとなくいやらしさを感じる。でも年収はピンキリ。

 

9 キーエンス

意外な名前が9位に出てきた。でも「20代で車が買える、30代で家が建つ、40代で墓が建つ」って言葉は有名。

合コンする時間があるかは不明。

 

10 伊藤忠商事

仕事できる、というイメージだけど、個人的に今まであった「元伊藤忠」という人間はろくな人間がいない。伊藤忠批判じゃないよ、伊藤忠を辞めて自分があった人がろくでもないというだけで。

 

11 TOYOTA

ま、世界のトヨタです。ちなみに平均年収は750万。

 

12 佐川急便

佐川男子だから、とか言わないよね?

 

13 任天堂

こちらも世界の任天堂。マリオみたいな人がいいとか。

 

14 アクセンチュア

コンサル業なんだけど、果たしてどんな仕事をしているかわかっていて選んだのかは疑問。激務は激務といううわさ。

 

15 三井物産

商社なので仕事はなにしてるか知りません。年収は高いイメージだからとか。

 

16 マッキンゼー・アンド・カンパニー

こちらも外資コンサル。激務、激務、アンド、激務。できる人間は給料数千万。

 

17 国家公務員

子どもに将来なってほしい職業ランキング第一位の国家公務員です。小さい頃から言い続けることで、子供の夢は国家公務員になります。自分も親が総洗脳してくれれば…。

 

18 J.P.モルガン

スタンレーじゃないのはなぜだろう。銀行業より証券業のほうが人気があるんだろうか。

 

19 P&G

これも…イメージの問題なんだろうか??

 

20 博報堂

やっぱりちゃんと入った博報堂電通との差は知名度かな。

 

21 ANA

10年前だとJALだったんだろうけど、ANAも経費削減に忙しいのは知っているのだろうか。

 

22 ソニー

世界のソニーです。

 

23 住友商事

三菱、三井ときたら住友だよね。入ってなきゃおかしい。

 

24 JAL

ANAがあるからJALもある。エリートなイメージは確かにある。

 

25 三井住友銀行

早稲田か慶応かと言われたら、早稲田なイメージ(個人的)。

 

26 サイバーエージェント

リアっす。ここは確実にリア充。持てる奴は行けばいいじゃん、と思う。

 

27 サッカー選手

意外と低いサッカー選手。野球選手は?

 

28 LINE

今だからLINEあってもおかしくない。ちょっと前なら、DeNAとかグリーとか(mixi)とかあったのかな。

 

29 三菱東京UFJ銀行

早稲田か慶応かと言われたら、慶応かな。

 

30 日本生命

へぇ、なぜだろう。

 

というわけでかなりざっくりと。単なるお題に回答みたいなものなので悪しからず。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...